パッチノート25.16:チャンピオン・アイテム・システム変更、スキン一覧

パッチノート25.16:チャンピオン・アイテム・システム変更、スキン一覧

パッチノート25.16:チャンピオン・アイテム・システム変更、スキン一覧

8月13日、リーグ・オブ・レジェンドのパッチノート25.16が公開されました。

 パッチ25.16がまもなく飛び立ちます!
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このパッチにおけるライブゲームプレイへのアップデートは、プールへの新たなジャングラーの追加、最も弱いメイジサポートたちの強化、複数の上位チャンピオンたちへの弱体化、そしていくつかの代替ビルドの提供など、メタに変化をもたらすことを目的としています。レク=サイとイラオイに対する最近の調整についてもフォローアップを行い、彼女たちが必要としているパワーを与えました。また、シンジドとランブルがレッドサイドで顕著に弱くなる要因となっていた長年の不具合を修正しました。

これがSeason 2のランクスプリット最後のパッチとなりますので、勝利の栄光フィオラを狙っているなら、このパッチ期間中にランクの目標を達成しておきましょう!他にも、このパッチでランダムミッドClashが開催されるので、チームメイトを集める準備をお忘れなく。さらに、2つのバラエティースキンも空を舞い、あるいはゴロゴロ転がってやってきます。ブロックヒコーキとプロボウラー リリアをぜひチェックしてみてください! それでは、サモナーズリフトでお会いしましょう!

バトルパスの変更点

 Season 3より、バトルパスにいくつか変更が行われます。
ビジュアルのアップデートに加えて、核となるマイルストーンの数が50から48に減少し、パスを少しだけ早く完了できるようになります。

SRランクシーズン2が終了

 パッチ25.16の最終日に、2025年のサモナーズリフトのランクシーズン2が終了します。終了時刻は地域のサーバー時間で8月26日深夜の23:59:59となります。

2025年のシーズン3は地域のサーバー時間で8月27日正午の12:00:00から始まります



チャンピオン

チャンピオンバフ

ブランド

  • パッシブ
    • 中立モンスターへのダメージ倍率:240% >> 260%
  • Q
    • スタン時間:1.5秒 >> 1.75秒
  • R
    • クールダウン:110 – 90秒 >> 100 – 80秒

ナー

  • Q(ミニ)
    • クールダウン:20 – 10秒 >> 16 – 10秒

イラオイ

  • パッシブ
    • クールダウン:20 – 7.25秒 >> 18 – 7秒
    • 「触手」のダメージ:9 – 162 + (105% AD) + (40% AP) >> 9 – 162 + (110% AD) + (40% AP)

カリスタ

  • 基本ステータス
    • レベル毎の攻撃力増加:4 >> 4.25
  • E
    • ダメージ:5 – 45 + (70% AD) + (20% AP) >> 5 – 45 + (70% AD) + (65% AP)
    • 槍スタックによる追加ダメージ:(槍のスタック数 – 1) × (7 – 35 + (20 – 40% AD)) + (20% AP) >> (槍のスタック数 – 1) × (7 – 35 + (20 – 40% AD)) + (50% AP)

マスター・イー

  • Q
    • [NEW] クラーケンスレイヤーやテルミヌスの効果が適用されるように

モルガナ

  • W
    • 毎秒ダメージ:12 – 56 + (17% AP) >> 14 – 70 + (20% AP)
    • 最大毎秒ダメージ:32.4 – 151.2 + (45.9% AP) >> 28 – 140 + (40% AP)

ノーチラス(JG)

  • E
    • 中立モンスターへのダメージ倍率:150% >> 100%
    • [NEW] 中立モンスターに対して追加ダメージ25 – 285 + (50% AP)

キヤナ(JG / MID)

  • Q
    • ダメージ(1体目):60 – 180 + (90% 増加AD) >> 70 – 190 + (90% 増加AD)
  • W
    • エレメント獲得中の攻撃速度増加:5 – 25% >> 15 – 35%

レク=サイ

  • 基本ステータス
    • 基本攻撃力:58 >> 62

シンジド

  • Q
    • レッドサイドの際、チャンピオンに正しくダメージを与えるように
    • 毒デバフの更新時間:0.5秒 >> 0.25秒

サイオン

  • パッシブ
    • 復活後、0.25秒毎の体力減少量:2.3 – 24.4 >> 2 – 19
  • E
    • 物理防御減少効果:20% >> 25%
  • R
    • 最小ダメージ:150 – 450 + (40% 増加AD) >> 150 – 450 + (60% 増加AD)
    • 最小ダメージ:400 – 1200 + (80% 増加AD) >> 400 – 1200 + (120% 増加AD)

サイラス(JG)

  • パッシブ
    • 中立モンスターへのダメージ倍率:100% >> 150%

ザイラ

  • E
    • クールダウン:12秒 >> 11秒
  • R
    • ダメージ:180 – 350 + (70% AP) >> 200 – 400 + (70% AP)

チャンピオンナーフ

ジャーヴァンⅣ

  • 基本ステータス
    • 基本物理防御:5.2 >> 4.6

ルル

  • E
    • クールダウン:8秒 >> 10 – 8秒
    • ダメージ:80 – 240 + (50% AP) >> 70 – 230 + (50% AP)
    • シールド量:80 – 240 + (55% AP) >> 70 – 230 + (50% AP)

ノクターン

  • 基本ステータス
    • 基本物理防御:4.7 >> 4.2
  • Q
    • 影の軌道内での攻撃力増加:20 – 60 >> 15 – 55

レル

  • W(騎馬形態)
    • シールド量:20 – 100 + (13% 最大HP) >> 20 – 100 + (11% 最大HP)

シャコ

  • パッシブ
    • 通常攻撃への追加ダメージ:20 – 35  + (30% 増加AD) >> 20 – 35  + (25% 増加AD)
  • Q
    • 通常攻撃への追加ダメージ:25 – 65  + (65% 増加AD) >> 25 – 65  + (60% 増加AD)
    • クールダウン:12 – 10秒 >> 13 – 11秒

トランドル

  • W
    • 氷のフィールド内での攻撃速度増加:30 – 110% >> 30 – 90%
    • クールダウン:16 – 12秒 >> 18 – 14秒

シン・ジャオ

  • 基本ステータス
    • 基本体力:640 >> 620
  • Q
    • 通常攻撃への追加ダメージ(1Hit):20 – 80 + (40% 増加AD) >> 15 – 75 + (40% 増加AD)

ユーミ

  • Q
    • 最大ダメージ:80 – 380 + (30% AP) >> 80 – 355 + (30% AP)
  • W
    • 「ベストフレンド」による体力回復/シールド量増加:5 – 15% >> 4 – 8%
    • 「ベストフレンド」の通所攻撃による体力回復:3 – 11 + (4% AP) >> 3 – 7 + (3% AP)

チャンピオン調整

モルデカイザー

  • Q
    • ダメージ:0 – 45 (レベル) + 80 – 220 + (70% AP) >> 0 – 45 (レベル) + 80 – 220 + (70% AP) + (120% 増加AD)

ランブル

  • Q
    • 燃焼の最大持続時間:3秒 >> 3.5秒
    • 3秒間の合計ダメージ:60 – 180 + (110% AP) + (6 – 9.2% 対象の最大HP) >> 60 – 180 + (100% AP) + (6 – 8% 対象の最大HP)
    • レッドサイドの際、チャンピオンに正しくダメージを与えるように
    • デバフがダメージを与える前に対象指定可能かどうかをチェックしないように変更
    • デバフがダメージを与える前にランブルから700ユニット以内にあるかをチェックしないように変更
  • R
    • ティック頻度:0.5秒 >> 0.25秒
    • レッドサイドの際、チャンピオンに正しくダメージを与えるように
    • 最初に投下された際に急速にダメージを与えないように変更
    • ダメージゾーン全体で持続時間が最大まで適用されるように変更

ヴァルス

  • Q
    • 最大ダメージ:90 – 370 + (130 – 170% 増加AD) >> 80 – 360 + (130 – 170% 増加AD)
  • W
    • 通常攻撃時の追加ダメージ:6 – 30 + (35% AP) >> 6 – 38 + (35% AP)
  • E
    • ダメージ:60 – 220 + (100% 増加AD) >> 60 – 180 + (90% 増加AD)

ヴィエゴ

  • 基本ステータス
    • レベル毎の攻撃速度増加:2.5 >> 2.25
  • Q
    • 自動効果
      • チャンピオンに対する回復量:与えたダメージの 135% >> 150%
      • ミニオンに対する回復量:与えたダメージの 50% >> 100%
    • 発動効果
      • ダメージ:15 – 75 + (70% AD) >> 25 – 85 + (70% AD)
      • クリティカル率に基づくダメージ倍率:100 – 200%(クリティカル率の100%) >> 100 – 175%(クリティカル率の75%)
      • [削除] 中立モンスターに対して15の追加ダメージ

ワーウィック

  • 基本ステータス
    • 基本攻撃力:60 >> 65
  • パッシブ
    • 基本ダメージ:12 – 46 + (15% 増加AD) + (10% AP) >> 6 – 46 + (15% 増加AD) + (10% AP)



アイテム

アイテムバフ

実験的ヘクスプレート
  • UNIQUE Passive – オーバードライブ
    • アルティメットスキル発動時の増加効果:攻撃速度 30%、移動速度 15% >> 攻撃速度 50%移動速度 20%

システム

バロンナッシャー

  • 基本体力:11500 >> 11800
  • 試合開始後1分あたりの体力増加:180 >> 190
  • 試合開始後1分あたりの体力自動回復量増加:1.875 >> 0



パッチ25.16「バラエティーシリーズ」:スキン、クロマ、入手方法

ブロックヒコーキ

レアリティ:エピック
入手方法:1350 RP

プロボウラー リリア

レアリティ:エピック
入手方法:1350 RP

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