【LCS】NA再編の余波で選手が引退表明…弾けたバブルの行方は?
夢を追い続けることの難しさ
ざっくりと要約
プロを引退することを決めました。これまでのキャリアで、多くの素晴らしい人々と出会い、友情を築けたことに感謝しています。しかし、リーグ統合によるLCSのチーム数減少や雇用の不安定さから、次のステップへ進む時期だと感じました。プロゲーマーとしての経験は非常に貴重でしたが、給与や生活の質が安定性に欠けるため、ロースクールへの再応募を始めています。Golden GuardiansやGlen Yang、FlyQuestなど、支えてくれた全ての人々に感謝しています。
反応まとめ
誰もこれが間違っているとは言えない。
特にNAで、そしてティア2以下において、esportsバブルの修了は明白であり、再びその場所に到達するのに5年、10年かかる、もしくは決してない可能性だってある。
残念なことに、キャリアのためになんとか出場機会を一つか二つ得るプレイヤーがいる一方、何年も何の改善もなくティア1で腐っているプレイヤーがいる。
私のお気に入りのNAプレイヤーの一人。引退後のキャリアがLOLでのキャリアと同じくらい成功することを願っている。
昨日、ARAMでマッチしたばかりなのに…
やはり残念。彼はシステムに殺された将来有望なNAタレントの一人だ。引退しなければ、このオフシーズンで真剣に注目されていただろうし、されるべきだった。
彼の今後の幸運を祈ってる。そして、LCSの時代の終わりとアメリカシステム(ティア2を含む)の刷新によって、実力のある新人が脚光を浴びれることを祈っている。
法科大学院か、すごいね。いいことだ。
ChimeがTSMでチャンスを得て以来、俺にとっては大事な選手だ。引退は彼の人生にとって正しい決断であるが、もう一度チャンスを与えられなかったことは悲しいよ。彼はレギュラーシーズンではかなり良い成績を収めたが、プレーオフでは苦戦した。それでも、彼は本当に過小評価されていたプレイヤーであり、TSMが最後のスプリットで活躍を見せる大きな理由でになっていた。
LCSにいるべき選手だった。dig、imt、nrg、100T、おそらくc9でも活躍したと思うよ。
シーズン3-5の早い段階でティア2にもっと力を注いでほしかった。今のように誰でもティア2に資格を得られるようにするだけでよかった。Riotは当たり前のことに6年も遅れている。
日本でもこういった選手は増えそうニャ
The post 【LCS】NA再編の余波で選手が引退表明…弾けたバブルの行方は? first appeared on ゆーみ速報.
Copyright © 2024 ゆーみ速報 All Rights Reserved.