パッチノート14.8:チャンピオン・アイテム・システム変更、スキン一覧

パッチノート14.8:チャンピオン・アイテム・システム変更、スキン一覧

パッチノート14.8:チャンピオン・アイテム・システム変更、スキン一覧

4月17日、リーグ・オブ・レジェンドのパッチノート14.8が公開されました。

パッチ14.8へようこそ!MSI 2024パッチです!

このパッチでは、MSIに向けた全面的な準備に注力しています──つまり、大会に問題が生じないよう、プロプレイヤー向けの調整を施している、ということです。とはいえ、プロでないプレイヤーの皆さんもご心配なく。皆さん向けの調整もちゃんとご用意しています!

また、Vanguardの最新情報、新たなブラッドムーンスキン、ミシックショップのローテーション、そしてランダムミッドのバランス調整に関する情報もお届けします。
‎ ‏
ヨネを★★★にする最新テクニックについて知りたい?それなら、TFTのパッチノートはこちらです! 

チャンピオン

チャンピオンバフ

アカリ

  • 基本ステータス
    • 基本体力:570 ⇒ 600

ドレイヴン

  • Q – 回転斬斧
    • 追加物理ダメージ:40/45/50/55/60(+増加攻撃力の75/85/95/105/115%) ⇒ 45/50/55/60/65(+増加攻撃力の75/85/95/105/115%)

ガリオ

  • 基本ステータス
    • 基本移動速度:335 ⇒ 340
  • Q – 戦の旋風
    • クールダウン:12/10.75/9.5/8.25/7秒 ⇒ 11/10/9/8/7秒

グレイブス

  • 固有スキル – ニュー・デスティニー
    • 攻撃速度のスケーリング:レベルアップ以外のソースからの攻撃速度のリロード時間増加量が35%増加
    • ペレットごとのクリティカルダメージの反映率:40% ⇒ 45%

フェイ

  • 固有スキル – 夢想家の銘
    • 追加魔法ダメージ:35~180(チャンピオンレベルに応じて)(+魔力の30%) ⇒ 35~180(チャンピオンレベルに応じて)(+魔力の35%)

ジャーヴァンⅣ

  • 固有スキル – 武魂の律動
    • 追加物理ダメージ:対象の現在体力の6% ⇒ 対象の現在体力の7%

ジン

  • 固有スキル – この銃の名は「囁き」
    • クリティカル時の増加移動速度:10%(+増加攻撃速度の0.4%) ⇒ 14%(+増加攻撃速度の0.4%)
  • Q – 「爆ぜ狂う果実」
    • 最小物理ダメージ:45/70/95/120/145(+攻撃力の35/42.5/50/57.5/65%)(+魔力の60%) ⇒ 44/69/94/119/144(+攻撃力の44/51.5/59/66.5/74%)(+魔力の60%)

カイ=サ

  •  – イカシアの雨
    • ミサイルごとのダメージ:40/55/70/85/100(+増加攻撃力の50%)(+魔力の20%) ⇒ 40/55/70/85/100(+増加攻撃力の55%)(+魔力の20%)

ルブラン

  • Q – シジルマリス
    • 魔法ダメージ:65/90/115/140/165(+魔力の45%) ⇒ 70/95/120/145/170(+魔力の45%)
  • W – ディストーション
    • クールダウン:18/16/14/12/10秒 ⇒ 15/13.75/12.5/11.25/10秒

オラフ

  • Q – 斧投げ
    • モンスターへの追加ダメージ:5/10/15/20/25 ⇒ 5/15/25/35/45

ライズ

  • W – ルーンプリズン
    • スロウ効果:35% ⇒ 50%
    • クールダウン:13/12/11/10/9秒 ⇒ 11/10.5/10/9.5/9秒

サイラス

  • Q – 鎖の鞭
    • モンスターに対するダメージ:70% ⇒ 100%

スレッシュ

  • 基本ステータス
    • 基本物理防御:31 ⇒ 33
    • レベルアップごとの魔法防御:1.3 ⇒ 1.55

チャンピオンナーフ

アジール

  • 基本ステータス
    • 5秒ごとの体力自動回復:5 ⇒ 3.5
  • W – 目覚めよ!
    • 魔法ダメージ:0~77(チャンピオンレベルに応じて)(+50/67/84/101/118)(+魔力の55%) ⇒ 0~77(チャンピオンレベルに応じて)(+50/65/80/95/110)(+魔力の55%)

ブライアー

  • 基本ステータス
    • レベルアップごとの体力:100 ⇒ 95
  • Q – ヘッドラッシュ
    • 射程:450 ⇒ 475
  • W – 血の狂乱
    • 増加攻撃速度:54/68/82/96/110% ⇒ 55/65/75/85/95%

ザック

  • 基本ステータス
    • 5秒ごとの基本体力自動回復:8 ⇒ 5

ゼリ

  • 基本ステータス
    • 基本体力:630 ⇒ 600

チャンピオン調整

モルデカイザー

  • Q – 滅魂の一撃
    • クールダウン:9/7.75/6.5/5.25/4秒 ⇒ 8/7/6/5/4秒
  • E – 死の呪縛
    • 魔法ダメージ:80/95/110/125/140(+魔力の60%) ⇒ 70/85/100/115/130(+魔力の60%)
  • R – 死の国
    • NEW「死の国」を脱出するインタラクション:チャンピオンが「クイックシルバー サッシュ」、「マーキュリアル シミター」、アリスターの「不屈の意志」、ガングプランクの「壊血病治癒」、ミリオの「生命の息吹」、オラフの「ラグナロク」、レンガーの「狩りの雄叫び」を使っても、モルデカイザーの「死の国」を脱出できなくなります。ただし、今後も行動妨害無効効果は、「死の国」の適用を回避することができます。

スカーナー

  • 基本ステータス
    • レベルアップごとのマナ:45 ⇒ 40
    • レベルアップごとのマナ自動回復:0.45 ⇒ 0.6
  • Q – 砕けし大地 / 大地の怒り
    • 命中ごとのダメージ:10/20/30/40/50(+増加攻撃力の40%)(+増加体力の6%) ⇒ 10/25/40/55/70(+増加攻撃力の60%)(+増加体力の6%)
    • マナコスト:40/45/50/55/60 ⇒ 30/35/40/45/50
    • バフの効果時間:3.5秒 ⇒ 5秒(注:バフが通常攻撃およびEの使用でリフレッシュされるのは変わりません)
    • 「大地の怒り」再発動の入力無効時間:0.75 ⇒ 0.5秒
    • 「砕けし大地」の詠唱時間:0.5秒 ⇒ 0.35秒(注:これはスカーナーが地面から岩を掘り出してから、再び移動または通常攻撃ができるようになるまでに、その場にとどまらなければいけない時間のことです)
  • W – 激震の砦
    • マナコスト:50/55/60/65/70 ⇒ 60/65/70/75/80
    • 魔法ダメージ:60/90/120/150/180(+魔力の80%) ⇒ 50/75/100/125/150(+魔力の80%)‎

システム

バロンナッシャー

  • 酸の水たまりの魔法ダメージ:攻撃力の10% ⇒ 200(+攻撃力の10%)
  • 酸の水たまりのスロウ効果:50% ⇒ 60%
  • 縄張りバロンの引き寄せ魔法ダメージ:75 ⇒ 300
  • 捕食者バロンの雷の魔法ダメージ:対象の現在体力の15% ⇒ 対象の現在体力の20%
  • 飛ばした酸の魔法ダメージ:攻撃力の20% ⇒ 200(+攻撃力の50%)
  • 触手のノックアップの魔法ダメージ:攻撃力の25% ⇒ 200(+攻撃力の25%)

ヴォイドグラブ

  • ヴォイドグラブの最初のスポーン時間:5分 ⇒ 6分
  • 「ヴォイドの指先」のスタックごとのダメージ:4秒かけて、6(遠隔チャンピオンは3に半減)の毎秒確定ダメージ ⇒ 8(遠隔チャンピオンは4に半減)
  • 「ヴォイドの飢え」の閾値:「ヴォイドの交わり」が5スタック、6スタックで2体目を召喚 ⇒ 「ヴォイドの指先」が4スタック、6スタックで2体目を召喚

パッチ14.8「ブラッドムーンシリーズ」:スキン、クロマ、価格

ブラッドムーン ザイラ

レアリティ:エピック
価格:1350RP

ブラッドムーン フィドルスティック

レアリティ:エピック
価格:1350RP

ブラッドムーン ゼド

レアリティ:エピック
価格:1350RP

続きを見る

5ちゃんまとめカテゴリの最新記事