【LoL】ライフスティールの回復量は何回もやって感覚的に覚えるモノ

【LoL】ライフスティールの回復量は何回もやって感覚的に覚えるモノ

59: 名無ケンチ 2020/12/28(月) 06:39:40.01
リフトメーカーってレーン戦で対面とダメトレをしたあとのサステイン目的であり ミニオンを殴って回復して対面とのHPに差をつけて有利にしていくって感じであって
普通に殴り合いのタイマンやオブジェクト争奪の集団戦で直接的を攻撃して体力回復を狙うものではない?
トレモでレベル18のアカリをフルビルドにして大量のミニオンにAOEやら単発やら撃ってみたけど2~300程度しか回復しなかったから殴り合うと普通に負けそうね

 

70: 名無ケンチ 2020/12/28(月) 10:45:14.14
>>59
そういうことなんだろうねえ
ライフスティールをダメージ計算に入れて殴りあうのって難しいんだよね
元々そういうチャンプ使う人も
ダリウスやらレネクやらイラオイやら使う人も自分のヘルスと計算なんてしてないよね
殺せるかどうかしか見てない
ADCが逃げてもつかまる状況で死ぬか殺すかみたいなときに結果的にライフスティール強いってなるとか
集団終わった後にミリだったヘルスがもりもり回復して笑うとか
そういうところでしか実感したことないわ

84: 名無ケンチ 2020/12/28(月) 17:50:15.47
>>59
そもそも集団戦での回復はゴアドリンカーやダリウスケインムンドエイトロックスみたいな奴じゃないと基本役にたたない
ちまちま回復するんじゃくてフォーカス受けられる奴がごそっと回復しないと基本意味がない(欲しいこともあるけど)
逆にタイマンはオムニヴァンプやライフスティールもってる方が強いよ

 


71: 名無ケンチ 2020/12/28(月) 11:28:34.55

ダリウスとかイラオイで戦闘中の回復アテにしない奴とかおるんか……?

 

75: 名無ケンチ 2020/12/28(月) 11:41:37.55
>>71
まあそうか回復前提でオールインするわな
オムニヴァンプはどれくらい回復するかわかりにくいってのが問題なのかな

 


80: 名無ケンチ 2020/12/28(月) 12:07:39.83

アカリのq一発で200回復するの?
試してないけどヤバイなそれ

 

86: 名無ケンチ 2020/12/28(月) 19:47:22.79
>>80
レベル18でフルビルドな
5体くらいのミニオンにQで200くらい カカシにEで150x2くらいだったかな
レベル6でリフメのみならQで50くらいだったかな

 


85: 名無ケンチ 2020/12/28(月) 19:38:57.66

ライフスティールの回復量なんて何回もやって感覚的に覚えるだけだから、わかりにくいもクソもねえよ

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